2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のどかな駅

海が見える駅、堀ノ内。

新大津駅

坂を登りきったところにある、静かな新大津駅。

残暑の町

残暑が厳しく、まだまだ日光が強い。

エレベーター工事

京急富岡駅。 ぽっかりプラットホームに穴があいている。

青と赤

上大岡駅から乗った快特、 後ろが青い電車、KEIKYU BLUE SKY TRAINだった。

全国大会結果

QMA

自分は、全国大会の形式はけっこう好きだ。 自分よりうんと強い人とも一戦交えることもできるし。 いろいろ戦略を練るより、誰相手でも、 自分の得意な分野、やりたい分野を投げかけて 戦うほうがいいと思ってきた。 相手に、何色の宝石を持っている人がいて…

トレイン検定二日目

QMA

二日目も、記録を伸ばすことができた。 まだまだ初めて目にする問題がぞくぞく出てくる。 列車が数本くらいしか来ない小駅のことも出てくる。 芸能の分野のものも出てくる。 そんな中、解答が間違っている問題を発見した。 雑誌「鉄道ファン」の出版社は「電…

三輪車

深夜、歓楽街のの三輪車。

朝ねこ

いつもの仔。

坂道

空は快晴。

到着

上りは快特が通過。

はなまるうどんが開店した

夕食は、30日から開店した、横浜西口にあるはなまるうどんで。

トレイン検定のはじまり

QMA

QMA7、トレイン検定の集計が始まった。

トレイン検定、手ごたえのほどは

QMA

約3時間くらい集中してまわしてみた。42回。 初日は、まずはランクSを出して、高得点の問題が出るようにし、 あとは多くの問題に触れてみることを主眼にやってみた。 6000点台を出せて、上々な初日だ。 あとは、特に多答については、体で覚えていくのがいい…

夏も終わり

水着の季節も、まもなく終わり。

先っぽ

能見台駅ホームの先っぽ。

横浜駅到着

川のほとりから相鉄電車を眺める。

外れ

横浜駅西口の繁華街のはずれ。 このあたりは、人通りもあまりない。

全国大会最終日

QMA

全国大会も最終日。 なかなか上位に食い込むことができない。 最後は、同じく集計の最終日を迎えた ヒロイン検定を数回まわして引き上げた。 30日からのトレイン検定は、9月26日の集計終了まで、 ほぼ集中して取り組み、数を多くこなすつもりだ。

はなまるうどんができる

8月30日、はなまるうどんが、横浜駅西口の繁華街にできる。 様子をさっそくのぞいてこようかな。

土曜の朝に

横浜駅到着。

まばら

まだダイエー付近も人がまばら。

誰もいない

QMA

サラちゃんとナツミちゃんとトーナメント。

黄金の味

QMA

80%の検定、15%の全国大会、5%のトーナメントでここまで来ました。

たそがれ

あ、最近カラオケ行ってない。

坂道

駅へと向かう。

モンキアゲハ

水分補給。

諏訪神社

林立するのぼり。

駅前ねこ

新大津駅前に、夕方になるといるねこ。

検定(BlogPet)

ちぇりーは、検定したかったみたい。*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。