2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

準備しなかった(BlogPet)

きょうは、準備しなかった。*このエントリは、ブログペットの「ちぇりー」が書きました。

大きな水たまり

9月最後の日は、雨模様。

青い光

アッシュール到着。

QMA6最終日

QMA

9月30日、QMA6、クイズマジックアカデミー6の オンライン稼働の最終日を迎えた。

どっぷりクララ

QMA

最終日は、サブカードであるクララを中心に、回してきた。 無人のトーナメントも多いが、夜が遅くなり、だんだんと人も増えた。 最大、8人が同席するトーナメントに遭遇した。

続ける

QMA

この日、この店には、カイルをこよなく愛している宝石賢者の方、 なんだか自分に似ていて、他人とは思えない、と言っていたタイガを操る女性、 そして、集団でクイズを楽しむ人々が集まっていた。

重鎮

QMA

ロマノフ先生。 先生の中の、いちばんの重鎮であり、威厳もいちばん。 どうしても、キャラクターの人気という面では、 若い女性のキャラクターには、一歩譲る。 しかし、世界観を引き締めるのには、絶対欠かせない。 人気ありそうなキャラだけでは、世界観は…

メインは…

QMA

メインである、ユリちゃんについては、 トーナメントには出ず、最後までトレインの実力テストで通した。 この日の主役は、QMA7には、なぜかいない仲間たちだから、 トーナメントの場にいるのも、何か場違いな感じがしたからだ。

QMA

寺。

QMA

この日は、トーナメントといっても、 もはや勝負は度外視していた人が多かった。 決勝では、タイピングを選び、思い思いの叫びをぶちまけていた。 決勝でないときも、こんな調子。

トレイン実力テスト

QMA

トレイン実力テスト。ほぼ最終版の順位。 これで、1位に肉薄しながら、あと一歩及ばなかったのが、 心残りでもあり、思い出でもある。 今では撤去されてしまったが、桜木町のぴおシティにある 時間貸しをしているQMA6の台で、時間の限りまわしていたのが印象…

ぞろぞろ

QMA

この画面、なんか楽しげでいいよね。

みんないっしょ

QMA

全員復活希望。QMA7から出てきたキャラとの共演も見たいよ。

先生もいっしょ

QMA

画面演出上、ここにいない人もいるけど。

終わり

QMA

QMA6も、まもなくオンライン稼働終了。 最終電車も近いので、名残惜しいが、帰ることにした。 QMA6。 その評判は、決して芳しくなかった。 自分は、QMA5の最末期からの参入だったので、 実質、QMA6が、ほぼデビュー作ともいえる。 どうやら、立ち絵がない、…

深夜

静まり返った金沢文庫駅。

工事のための印。

縦看板

もうすぐ電車到着。

五番街

夕方の横浜西口に来た。

秋の雲

見上げれば、秋の空。

ごみ

捨てられたものが、オブジェになる。

準備中

夜に向けての準備。

うしねこ

少し人通りから外れると、ねこがいた。

ムシ検定

QMA

ずっとトレイン検定をやってきたが、それの集計も終わったので、 興味があったが、本命のトレイン検定と同時配信だったために、 手をつけていなかったムシ検定中心に、 いくつかの検定と全国大会を、何度か回してきた。 勘が鈍らないよう、トレイン検定も数…

連日雨

雨が強い朝。

接続

堀ノ内駅。普通と特急が接続して、発車。

新大津駅前

人もまばら。

雨の朝

雨の、肌寒い朝。

窓に雫。

特急が到着した。