2010-09-19から1日間の記事一覧

朝日が光る

まぶしい朝の光。

ずらり

ちょうちんも、ゴミ箱もずらり。

リゾートビューふるさと展示会

上野駅で行っていた、ハイブリッド車両の展示会に行ってきた。

まもなく車内へ

それほど待たず、車内見学へ。

記念写真

車内を見学した後、いちばんいい場所で ハイブリッド車両の撮影。

注目

着ぐるみが出てきたら、注目され、追いかけられ。

翼の像

上野駅ということで、QMAのトレイン検定でおなじみの 「翼の像」を実際に見てきた。

レモン牛乳

上野駅のNEWDAYSにて、レモン牛乳が売っていたので、 買ってみた。レモン牛乳アイスというのは、 一時、家の近所のサンクスに売っていたので、食べたことがあるが、 レモン牛乳そのものは、初めてである。 確かに、ほんのりレモンを感じさせる風味がついてい…

柏駅着

午後は、気の向くままに電車に乗ってみる。 まずは常磐線。特別快速で柏駅へ。

ライフスタイル

柏駅の周囲を歩いてみた。

歓楽街へ

やはりこういう雰囲気の街へと足が進む。

純子

向こうに幹線道路が見える。

国道6号

「セレモ」の看板が目立つ。

王道家

家系ラーメンの、総本山である吉村家直系の王道家があった。 さきほど上野駅の喜多そばで食べていたので、空腹でない。 次に柏市に来るときは、空腹にしてこようと思う。

看板の上の

カーネル・サンダース。

東武野田線

柏市から、はて、どこに向かうかなと考えた末、 ひさしぶりに、東武電車に乗る。 向かうのは船橋駅。 そういえば、この東武8000系の、 地の色の白は「ジャスミンホワイト」なんだよね。

船橋駅

立派な駅名標がある東武の船橋駅。 降りて、QMAのトレイン検定で見かける像をさがした。 待ち人が多数なので、ちょっと撮れない状態であった。

代々木公園駅

船橋駅から総武線、西船橋駅から東西線。 快速で市川市、浦安市と通過し、葛西駅で先行の電車を抜き、 長い鉄橋である荒川中川橋梁をわたり、地下へ。 大手町駅から千代田線。 そんな感じで乗ってきて、しゃれた雰囲気の代々木公園駅が 気になって、ホームに…

代々木上原駅

代々木公園駅から代々木上原駅は、 さきほども常磐線内で出会った203系がつなぐ。 小田急と千代田線が合流するのがこの代々木上原駅。 隣の駅は千代田線は、今さっき降りた代々木公園駅、 小田急は代々木八幡駅。代々木尽くし。

多摩急行

代々木上原駅で降りて、後続を待てば、 後続は、千代田線からの多摩急行だった。 小田急の4000形は、北千住駅から綾瀬駅で乗っただけなので、 ちょっと長めに乗ってみる。 急行が停まる向ヶ丘遊園駅も、案外速い速度で通過。 新百合ヶ丘駅から多摩線に入る。…

小田急永山駅

小田急永山駅で降りてみた。 多摩急行はヘッドマーク付きだったんだ。

ゲームこの先

矢印に誘われて歩いてみる。

カプセル永山

ゲームセンター「カプセル永山」にはQMAも設置。 100円で1回、パセリは使えない。 ダライアス外伝も、マジカルドロップもあった。

京王よみうりランド駅

再び電車で移動。今度は京王電鉄。 人身事故でダイヤ乱れ発生、都営新宿線の車両で来た 急行は、調布駅まで各駅停車だそうだ。 ここまで来たら、あそこに寄るしかないでしょう。 京王よみうりランド駅で下車。

果樹園

日が傾きかけた果樹園。

梨の季節

梨狩りの季節到来。 のぼりも立つ。

アメリア再訪

やってきましたアメリア稲城。 二回目の探訪。

夕時のアメリア

半額になっているパンとか、持ち歩く飲み物とか、買っていく。

青い三角帽

でなく、青いカラーコーン。 ちゃんと「アメリア」と名前入り。

夕暮れ

線路の向こうに夕日が落ちる。