おっとりお姉さん


メディアの魅力は、おっとりした、包容力がありそうな性格のお姉さんというところだと思う。
何回か全国大会をやっていくうちに、彼女の魅力に引き込まれていく。
今まで何度か同じゲームに同席していて、タイピングで温かい言葉をかけてくれるプレイヤーは、
不思議とメディア使いが多かった気がする。
やさしい人柄の方々が、癒し系のキャラクターに惹かれるのかもしれない。
しかし、彼女の売り出し方は、どうもあさっての方向へ向かっているように思う。
せっかくの持ち味を、人によっては嫌悪感を抱くような売り方をすることで、
台無しにしていると思う。もったいないなと思う。
QMA7はキャラクターの面で、メディアはじめ6人の新しい仲間を迎えた一方で、
一時お休みとなってしまったキャラクターがたくさんいた。
そのため、新キャラは、非難の矢面に立つことになってしまった。
ましてや、メディアの場合、ロケテストからの登場で、
新キャラ代表の位置づけとなっていたので、その傾向が強かった。
そんなこんなで、人気面でも、新キャラのうちでも一歩譲る存在になってしまった。
どうか、QMA8では、メディアの魅力の引き出し方を、いい方向へと向けてほしいと思う。